■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

誰もいない海
”今はもう秋 誰もいない海 知らん顔して 人がゆき過ぎても”… 早朝、初秋の秋谷海岸に一人佇んでいると、思わず口ずさんでしまいます。

2017sep11a.jpg
ところで、この後の歌詞はどう続くのかというと、”私は忘れない 海に約束したから つらくても つらくても 死にはしないと” 
とかなりネガティブな内容。 更にこの後も ”~ても 死にはしないと” と2度繰り返されます。

2017sep11b.jpg
人は皆、誰も沢山のものを抱えていて、特に秋口、この時期になると夏の疲れがどーっと出て、思わず立ち止まってしまいます。 それでも明日からもまた惰性で生き続けてゆく、とそんなところでしょうか。


未分類 | 12:04:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬の衣笠山公園山頂からの眺め
元旦には衣笠山山頂からの初日の出や衣笠山神社への初詣客でひと時の賑わいを見せた衣笠山公園ですが、さすがにこの時期になるといつもの静けさを取り戻し人影もまばら。 冷え切った空気の中、朝焼けを浴びながら久し振りにカメラ片手に衣笠山に向かってみました。

2014jan10a.jpg
山頂が近づくと徐々に木々の間から真っ青な海が見えてきます。

2014jan10b.jpg
正面は横浜のベイブリッジあたりになると思います。

2014jan10c.jpg
上の広場からさらに西に向かって坂を上り、その突き当りにある山頂展望塔に上ります。

2014jan10d.jpg
葉山カントリークラブ越しに見る富士山。

2014jan10e.jpg
小さな漁船を含め数多くの船が行き交う東京湾。

2014jan10f.jpg
正面には東京スカイツリー。 東京スカイツリーの高さが634m、一方ここ衣笠山は134mなのでその差は500m。 それでもこちらの方が高いところにいるように感じてしまいます。 ちなみに手前の小高い山の上の建物は恐らく横須賀米軍基地の通信施設だと思います。

未分類 | 21:45:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
hair cutting ニューハナちゃん 
気づいたらゴールデンウィークまでもうすでに二週間を切っています。このところ気候も徐々に安定してきており、昼の間は半袖でも快適な日々が続いています。


我が家の庭の赤ハナミズキも満開。 その上にはまだ四月だというのに五月晴れを先取りしたような青空が広がっています。

IMGP0034.jpg
楓の葉も燃えるような色づきです。

IMGP0065.jpg
あれ?どこかで見た事あるような、無いような、可愛らしいワンちゃんがこちらを見上げています。

IMGP0002.jpg
これはヘアカット前のハナちゃん。我が家にやってきて以来、たまに目にかかる長い毛を切るくらいだったため、顔中といわず体中、毛むくじゃら。 

ヤマンバというか、「ワタクシ、恥ずかしながら戻ってまいりました!」 グアムから戻ったばかりの横井庄一さん状態。 そのためウィンディの従業員の方々からも 「これ本当にジャックラッセル? 絶対違うよ! 雑種のテリアじゃないの」などと悲しい事を言われ続けてきました。

IMGP0072.jpg
じゃじゃじゃーん!これがヘアカット後のニューハナちゃん。電気バリカンと挟みでカット!カット!カット! 若返ると共になんとかジャックラッセルらしく見えるようになりました。やっぱワンコも定期的にカットが必要ということを改めて学びました。本日の教訓:過ぎたるは及ばざるが如し。

未分類 | 13:29:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad