FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント

■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

衣笠城址ローゼンベッカー
三浦半島には久里浜ハイランドのザクロ、葉山のブレドール、初声の充麦パンなど美味しいパン屋さんが目白押し。 その中の一軒、林ローターリーにあったドイツパンの名店ローゼンベッカーさんがこの度、衣笠城址に移転。 古民家を改築したシックでおしゃれな(カフェ+パン屋さん+ケーキ屋さん=横須賀の新たな穴場スポット)としてオープンしました。

2019dec27a.jpg
衣笠インター入り口のすぐ横に位置する衣笠城址近辺はまさに山中の小さな農村。

2019dec27b.jpg
右側の母屋にはパン屋さん兼ケーキ屋さん兼カフェスペース。 左側の納谷には陶芸の窯などがあるそうでうす。 画面には写っていませんが手前には広めの駐車場も整備されていました。

2019dec27c.jpg
通り沿いからは納谷しか見えません。 納谷と母屋の間をぐるっとまわってこちらがカフェスペースの入り口。

2019dec27d.jpg
趣のある扉を開け中に入ると、テーブの上には焼き立てのパン、ショーケースの中には色とりどりのケーキが並んでいます。

2019dec27f.jpg
入り口の左手にはゆったりとしたカフェスペースが広がっています。 上を見上げるといかにも年季の入った太く立派な梁が通っています。 左手の大きな窓から差し込む陽光、そして一番奥には茜色に揺らめく暖炉の火。 ここは時間がゆったり流れています。

2019dec27e.jpg
カフェスペースの奥にはオープンキッチン。 調理スタッフの方が黙々と作業をされていました。 開店時間は朝の10時頃からの夕方の6時くらい(ちょっと記憶が曖昧ですみません)、お休みは月曜と火曜だそうです。 横須賀に新たな穴場スポットの誕生ですね。

三浦半島情報 2 | 15:07:35 | トラックバック(0) | コメント(0)