■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サイクルスタンド設置しました
昨今のサイクリングブームに加え、一部ご常連さんからのご希望もあり、サイクルスタンドを設置いたしました。

16oct13a.jpg
設置場所は入口階段のすぐ横です。

16oct13b.jpg
早速試しに我が家のチャリンコで使い心地を試して見ると…

16oct13c1.jpg
スタンドの高さや位置など更なる微調整が必要そうです。

16oct13d.jpg
サイクルスタンドに自転車を掛け、階段を上るとオープンテラス。 お茶を飲みながら火照った体を川風でクールダウンして下さい。

16oct13e.jpg
看板犬のハナちゃんともどもご来店をお待ちしております。

Cafe Windy 情報 | 09:59:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウィンディ2階にオープンテラス席ができました
ウィンディ2階、外階段を上がった所にオープンスペースを増設し、テラス席としました。

2015ag28d.jpg
伸び放題だった樹木を少し伐採、外階段をのぼった2階踊り場の横に鉄筋で新たにスペースを増設。平作川に面したこの場所はちょうど川風の通り道になっています。

2015ag28e.jpg

深い緑に覆われ、ちょとした樹上の隠れ家。

2015ag28h.jpg
2階入り口ドアの横のスペースをちょっと拡張しました。

2015ag28i.jpg
緑に包まれたプライベートなオープンスペース。

2015ag28k.jpg
モーニングティー、ランチ、そして夜のドリンクと、様々なシチュエーションをお楽しみください。

2015ag28b.jpg
特にこれからの季節はとても気持ちがいいと思います。

Cafe Windy 情報 | 10:07:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
1階喫茶部の改修ほぼ完成
以前お知らせしたように現在ウィンディの一階は改修中です。外装や喫茶部分はほぼ完成し、あとは近くのビルから移ってくる陶芸教室の部分の仕上げが残るのみ。

IMGP0474.jpg
ダークブラウンの部分が増設された箇所。ここは以前オープンテラスになっていました。

IMGP0467.jpg
明日からは7月。今年も外階段に巻きついたノウゼンカズラがいよいよ開花。

IMGP0472.jpg
ノウゼンカズラは花の形がラッパに似ていることから英語では「トランペットフラワー」。

IMGP0476.jpg
増設された部分に新設された一階の入口ドア。

IMGP0469.jpg
この部分はこれまでオープンテラスであった場所。壁と窓が加わっただけですが、以前とは雰囲気がガラッと変わってしまいました。

IMGP0470.jpg
こちらもオーブンテラスだった部分。こうしてみるとオープンテラスだった部分は思っていたよりも広かった事が判りますね。一階奥はまだ改修中ですが入口近辺の喫茶部分はすでに利用可能となっています。

IMGP0480.jpg
新たにできた一階入口から奥を臨むとこんな感じ。テレビも二階に移動しました。

IMGP0481.jpg
一階の東側、以前は漫画雑誌が置いてあった場所。陶芸教室用のテーブルや材料が少しずつ揃ってきました。ここには写っていませんが向かってこの左側に二階への内階段があります。

IMGP0450.jpg
おまけ;こちらは先日6月23日に見られた今年最大の満月、スーパームーン。生憎の曇り空でしたが一瞬の雲間から何とか撮影。


Cafe Windy 情報 | 19:27:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
Cafe Windy 1階 一部改装工事中
5月末に梅雨入りというニュースを耳にした時は今年は何だかやたらに早いなと思っていたのですがなんと「空梅雨」。でも雨が降る降らないにかかわらずアジサイはしっかりと見ごろを迎えようとしています。

IMGP0373.jpg
サンルームのはずがやたらに広い犬小屋と化してしまったその窓辺に咲く白アジサイ。

IMGP0369.jpg
やっぱりアジサイの花にはお日様より雨の方が似合いますよね。毎日じめじめしてるのも嫌ですが、やはり梅雨は梅雨らしくあってほしいと思うのは身勝手でしょうか。

IMGP0364.jpg
日中のうだるような蒸し暑さにもかかわらず、メリーは毎日、それも一日中サンルームでごろごろしています。

IMGP0375.jpg
さてここからが本題。カフェウィンディは現在一階改装中で、一階ご利用のお客さま方には大変ご迷惑をおかけしております。工事では入口のテラス部分と裏側のドッグシャワーの部分に壁と屋根を付けています。

IMGP0377.jpg
この拡張された部分には陶芸教室が入り、完成後は一階の半分が陶芸教室、残り半分がドッグカフェとなります。

IMGP0374.jpg
ドッグシャワーのある部分にも屋根と壁が出来ます。この部分はドッグシャワー兼陶芸教室の洗い場となります。完成時期はまだよく判らないのですが、とりあえず梅雨が終わる頃までには何とかなりそうですね。

IMGP0379.jpg
今年はノウゼンカヅラの開花も例年になく早いようです。

IMGP0363.jpg
最近やや食欲が落ちてきた、というよりは食べ物に贅沢になってきたハナちゃん。この写真からは判りづらいのですがそれでもやはり下半身デブ。森久美子さん同様、こちらもロングブレスダイエットが必要です。

Cafe Windy 情報 | 23:45:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒いストーブ、赤いポインセチア、白い富士
今年は色々なことがありずぎました。福島だけでなく東京及びその近郊からも一家揃って関西や九州方面へ疎開する人が続出、これから日本はいったいどうなるんだろうなどと心配していたら、気が付くともう12月。原発事故後の電力制限を受けてというわけではないのですがウィンディも薪ストーブを導入。





だれもみんな冬になると火の暖かさが恋しくなるのは人間の本能でしょうか。炎は心と体の両方を温めてくれます。

薪ストーブはエアコンみたいにスイッチ入れればあとは機械にお任せというわけにはいかないのですが、逆にその手間がかかるところが楽しい・・・少なくともストーブが入ったばかりで物珍しく新鮮な今のうちは

真っ赤なポインセチアに黒い薪ストーブ、いかにも12月といったお洒落な組み合わせ。

薪ストーブは電気や灯油が要らない代わりに薪が必要。



そういう訳でおじいさんもおばあさんも皆そろって山に芝刈りに・・・ではなくちょっくら裏山に上って富士山にご挨拶。少し坂を上り始めると富士山の天辺が見え始めました。





澄み切った青空、白く雪化粧した富士山、12月の空気を胸いっぱい吸い込んだらちょっと体が冷えてきました。 さてウィンディに戻ったら薪ストーブの横でゆっくりと贅沢なコーヒータイム。

 




Cafe Windy 情報 | 09:48:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad