■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
箱根駅伝と同じ歳
謹んで新春のお慶びを申し上げます。 さて今年は辰年"The Year of the Dragon". 例えば大正5年生まれ辰年の人は今年96歳。

一方、我が家のおババ様は申年で今年92歳。大正9年生まれで、新春恒例となった箱根駅伝と同じお歳。 ちなみに箱根駅伝は戦争中の中断があり今回が第88回大会、バサマの誕生日は中断なしで今年の4月で92回目。



申年生まれのオババと竜の置物。 この竜も料理、裁縫、木彫り、三味線、ギター、墨絵と万能のオババ様が数年前につくった代物。





夕闇迫る中、いつもの裏山の公園へ。冬の空、それもお正月は特に空気が澄んでいるのでしょうか。夕焼けがとてもきれです。

オレンジとブルー、二色のカーテンを背景に富士山のシルエットがとてもきれいです。

メリーもハナちゃんも夕焼けや夜景には無関心。下ばかり向いていて文明開化には程遠い。ハナちゃんの目が青白く光ってロボット犬みたいで不気味。

あっと言う間に暗闇の緞帳が下りてきました。

おそらく少し前にお散歩に来ていたよその家のワンちゃんの匂いをかいでいるのでしょうね。

メリーの目は赤く光ってます。ハナちゃんの青白い目と対照的です。

こちらは富士山と反対、東側。街の明かりの向うには東京湾と房総半島ののこぎり山が・・・ぜんぜん見えません。

今年も、というか今年はもっと良い年になりますように。


 




よもやま話 | 09:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

