FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

朝のプライベートドッグラン、桜の森
毎朝の散歩の折り返し地点にもしているこのところお気に入りの場所が衣笠山公園の桜の森です。



草笛の道から山頂を目指し、展望塔下南斜面にある広場にでます。展望塔から見渡す東京湾や丹沢、富士山も捨てがたいのですが今朝はあいにくの曇り空なので展望塔はパス。



ここから衣笠インター方面に、南側の斜面を下ってゆきます。



薪を組んだような階段を下ってゆきます。この階段、誰が考えたのか知りませんが見た目だけ重視で機能性はゼロ。歩く人間のことを全く無視した天晴れなデザイン。外面ばかりに気を配り、中身のない、まるで使えないところは現政権与党そっくり。



しばらく下ると、道端に小さな、桜の森入り口の看板が立っています。



入口の階段脇に何やらチェスの駒のナイトみたいな木の彫り物。



ちょっとわかりづらいのですがこれは野兎さんなのでした。



階段を下りたところに桜の森は広がっています。おそらくここは昔キャンプ場他会った跡地だと思います。



広場の中央には木製のテーブルと椅子のセットがあります。ピクニックなどで来た人がここでお昼を食べられるようになっています。



もう昔の面影は全くありませんが、たぶんこのあたりには炊事場やかまど、それにトイレもあったはずです。ここでキャンプなどしてたのはもうかれこれ40年以上も昔の話。祇園精舎の鐘の音ではありませんが時の移ろいに無常を感じてしまいます。



テントなど持ち込めばキャンプはできそうですが、それよりも今は絶好のプライベートドッグラン。 早朝のこの時間、特にこの場所は本当に貸切り状態で、誰に気兼ねなく犬を遊ばせてあげることができます。 上の広場や展望塔あたりだとこうはゆきません。



特に今の季節は山桜の花びらの舞う中、新緑に包まれ最高に気持ちがよい場所です。 皆さんもぜひ一度ワンコやニャンコと一緒に遊びに行ってみてください。
 


お散歩 | 15:49:32 | トラックバック(0) | コメント(0)