■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
カワセミ
やや曇り気味でしたが、今日こそはとカメラを持ってワンコと共に朝の衣笠山公園に突撃。

kf01.jpg
いつもの時間、いつもの場所、今朝はちゃんといました。

kf02.jpg
岩の上からじっと小魚を狙っているようです。

kf03.jpg
しばらく待っても獲物が見つからないのか場所を移動。

kf04.jpg
今度は小枝に止まって、ひたすら池を監視。

kf05.jpg
またしばらくすると岩の上に戻ってきました。

kf06.jpg
朝食にありつくまではとにかく努力と辛抱。

kf07.jpg
なかなか見つからないようですね。

kf08.jpg
ついに何か見つけたようです。

kf09.jpg
獲物に向かって急降下。

kf10.jpg
みごとなダイブ!でも写真はブレブレボケボケ。

kf11.jpg
クチバシに何かくわえています。


kf12.jpg
小魚を食べています。

kf13.jpg
食べ終わると早速次の獲物を物色。

kf14.jpg
ワンコたちはまるで興味なし。早く帰って朝ご飯が食べたいよ・・・そんなところでしょうね。

お散歩 | 10:18:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
一富士、ニ鷹、三スカイツリー
今朝もどんよりと曇り模様の中、いつものように放射線測定を兼ねたワンコの散歩に行ってきました。そろそろだいぶ気温も下がってきたので東京湾の湿度も下がりスカイツリーが見えやすくなるのではという淡い期待も。

IMGP2269.jpg
風も冷たく上空は曇っていましたが西空の下、富士山が何とか見えます。

IMGP2267.jpg
おお、縁起が良い。鷹ではないでしょうか。もしかしたら鳶かもしれませんがここはとりあえず鷹と言うことにしましょう。

IMGP2268.jpg
しかし結構なスピードで頭の上を通過してゆくのでなかなかうまくファインダーに収めることができません。おまけに望遠レンズのオートフォーカスの遅いこと。ボンクラ政府による福島原発の事故処理、はたまた出かける前の悪友Hの旅支度よりも遅いのではと感じてしまいます。

IMGP2271.jpg
曇っている割に肉眼でもスカイツリーが何とか見えます。やっぱり気温が下がってくると視界が良くなりますね。このぶんだと来月に入ればもっとくっきりとしたスカイツリーの写真が撮れそうです。

IMGP2272.jpg
ここは衣笠山公園の北側のふもと、ホタルの里の下流にある小さな池の中の苔むした岩。実は今日はいつもここで狩をしているスズメバチじゃなかったハチドリ、でもなくカワセミを撮ろうと思ってえっちらと重い望遠レンズを担いできたのですが、すでに食事時間が過ぎてしまっていたのか今朝は現れてくれませんでした。明日こそ・・・頑張ります。でも忍耐力も気力もあまり無いので期待せずにお待ち下さいね。




お散歩 | 11:59:17 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

