FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

三日月撮影に挑戦
新しいカメラの性能チェックのため、三脚を立て本格的な月の撮影に初挑戦。 軽い気持ちで始めたのですが月の撮影というのは思っていた以上にハードルが高いものでした。 撮影の難しさもさることながら、まだまだ4月中旬、特に今夜は風が強かったせいもあり、夜のベランダは思っていた以上に寒く、最初の2,3枚を撮影後、直ちに上着を取りに部屋に戻る羽目に。

IMGP0054.jpg
うーん、モニターで確認した時はなかなか雰囲気が出ていると思ったのですが、パソコンに落としてみるとやっぱり暗すぎ。

IMGP0055.jpg
だいぶ良くなったのですがこの写真もなんかイマイチ。 閑話休題、今中国では 鳥インフルエンザ が流行の兆しを見せているようですが、「このウイルスに感染したらもしかしたら空を飛べるようになるんじゃないか」などと変な勘違いしているのはワタシだけですかね。グレッグ・ベアと言うSF作家のDarwin's Radioといの作品があるのですが、私のはその変形バージョンで鳥からのウイルス感染→鳥の遺伝形質の水平獲得→超人類の誕生という独創的かつ無責任なシナリオ。

IMGP0063.jpg
自分の中では、十数枚撮った中、この一枚だけがなんとかおまけして合格。 寒風吹きすさぶ真っ暗なベランダで、一人夜空に浮かぶ月を見ながら、なぜかスピッツの「空も飛べるはず」を口ずさんでいるワタシなのでした。

夜空 月と星 | 21:26:59 | トラックバック(0) | コメント(0)