FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

藤・富士・桐
冷たい冬に逆戻りしたかのような冷たい雨も上がり、今日は久しぶりの青空。 三浦半島のほぼ中央に位置する衣笠山公園からは様々な眺望が楽しめるだけでなく、特に今の時期はこの季節ならではの様々な動植物に出会うこともできます。 では今朝見つけた、新鮮取れたて、衣笠山公園の魅力を早速レポート。

IMGP0145.jpg
前回にもお届けした北側(JR衣笠駅寄り)山麓に群生する野生の藤の花。

IMGP0160.jpg
山頂に向かう坂道にはたくさんのツツジが植えられています。

IMGP0161.jpg
個人的にはツツジの花はピンク系より、やっぱり深いオレンジ。 ちょっとお伝えしにくいのですが深紅とオレンジの中間色みたいのが好みです。

IMGP0173.jpg
今朝は久しぶりに山頂展望塔から富士山が良く見えます。でも昨日来の低気圧の影響が残っているせいか、やたら風が強く、そして冷たい!

IMGP0166.jpg
でも今朝みたいにちょっと天候が荒れ気味の時の方が富士山はきれいに見えることが多いように感じます。その一方で東京湾越しのスカイツリーは全く見えませんでした。

IMGP0185.jpg
山頂から脇道の石畳を下ってくると、無数の薄紫色の花びらが足元に散乱しています。ふと見上げると・・・

IMGP0186.jpg
これはどうやら桐の花。藤の花は見頃ですが、桐の花はそろそろ終わりかけてますね。

IMGP0189.jpg
桐の木の根元にはこんなものも見つけました。「小さな秋」 じゃなく 「小さな初夏、見つけた!」

桜や藤・季節の花々 | 12:09:27 | トラックバック(0) | コメント(0)