■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
1階喫茶部の改修ほぼ完成
以前お知らせしたように現在ウィンディの一階は改修中です。外装や喫茶部分はほぼ完成し、あとは近くのビルから移ってくる陶芸教室の部分の仕上げが残るのみ。

IMGP0474.jpg
ダークブラウンの部分が増設された箇所。ここは以前オープンテラスになっていました。

IMGP0467.jpg
明日からは7月。今年も外階段に巻きついたノウゼンカズラがいよいよ開花。

IMGP0472.jpg
ノウゼンカズラは花の形がラッパに似ていることから英語では「トランペットフラワー」。

IMGP0476.jpg
増設された部分に新設された一階の入口ドア。

IMGP0469.jpg
この部分はこれまでオープンテラスであった場所。壁と窓が加わっただけですが、以前とは雰囲気がガラッと変わってしまいました。

IMGP0470.jpg
こちらもオーブンテラスだった部分。こうしてみるとオープンテラスだった部分は思っていたよりも広かった事が判りますね。一階奥はまだ改修中ですが入口近辺の喫茶部分はすでに利用可能となっています。

IMGP0480.jpg
新たにできた一階入口から奥を臨むとこんな感じ。テレビも二階に移動しました。

IMGP0481.jpg
一階の東側、以前は漫画雑誌が置いてあった場所。陶芸教室用のテーブルや材料が少しずつ揃ってきました。ここには写っていませんが向かってこの左側に二階への内階段があります。

IMGP0450.jpg
おまけ;こちらは先日6月23日に見られた今年最大の満月、スーパームーン。生憎の曇り空でしたが一瞬の雲間から何とか撮影。


Cafe Windy 情報 | 19:27:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨, 衣笠山のヤマユリ
いよいよ本格的に入梅。夜の天気予報だと翌日は一日中雨、久しぶりに朝のワンコ散歩は休みになって、ゆっくりベッドで寝ていられる…はずがなぜか毎朝6時ごろは雨があがっている、なんて事が多いのはなぜでしょうか。これもマーフィーの法則に加えてもらわなくちゃね。

2013621a.jpg
というわけで、今日の朝も衣笠山へGO! いつもの登山口ではなく今朝は久しぶりに竹林から山頂を目指します。
 
2013621b.jpg
対面の山肌に密集した家々がまるでパステル画のように見えます。

2013621c.jpg
舗装路にそって山頂へ。 ふと脇を見ると、白いヤマユリの花。

2013621d.jpg
山頂に向かって北側斜面のあちこちに群生しています。

2013621e.jpg
雨に濡れた草が日を浴びた海の波のように見えます。

2013621f.jpg
ユリの四姉妹、名づけて「衣笠山若草物語」。

2013621g.jpg
衣笠山山頂の展望塔から見た霞に煙る大楠山。

2013621h.jpg
東京湾も対岸の横浜から江東区、墨田区と一面もやのカーテンがかかっています。

2013621i.jpg
お、シャッターチャンス!衣笠駅7時9分発、登り津田沼行きの横須賀線をゲット。鉄道オタクの撮り鉄の気持ちがちょっとわかったような気がします。

2013621j.jpg
山頂から別の道を下ってくると、こちらはユリの三姉妹。

2013621k.jpg
木立の間に見える横須賀市街地。

2013621l.jpg
山頂から更に下ってくると管理事務所があり、この近辺は今の時期ちょっとした紫陽花ロードになっています。

2013621m.jpg
淡いブルーとクリーミーな白の組み合わせにふと心が洗われます。

2013621n.jpg
現在名前募集中の新たに作成された犬のオブジェ。


桜や藤・季節の花々 | 18:28:58 | トラックバック(1) | コメント(0)
Cafe Windy 1階 一部改装工事中
5月末に梅雨入りというニュースを耳にした時は今年は何だかやたらに早いなと思っていたのですがなんと「空梅雨」。でも雨が降る降らないにかかわらずアジサイはしっかりと見ごろを迎えようとしています。

IMGP0373.jpg
サンルームのはずがやたらに広い犬小屋と化してしまったその窓辺に咲く白アジサイ。

IMGP0369.jpg
やっぱりアジサイの花にはお日様より雨の方が似合いますよね。毎日じめじめしてるのも嫌ですが、やはり梅雨は梅雨らしくあってほしいと思うのは身勝手でしょうか。

IMGP0364.jpg
日中のうだるような蒸し暑さにもかかわらず、メリーは毎日、それも一日中サンルームでごろごろしています。

IMGP0375.jpg
さてここからが本題。カフェウィンディは現在一階改装中で、一階ご利用のお客さま方には大変ご迷惑をおかけしております。工事では入口のテラス部分と裏側のドッグシャワーの部分に壁と屋根を付けています。

IMGP0377.jpg
この拡張された部分には陶芸教室が入り、完成後は一階の半分が陶芸教室、残り半分がドッグカフェとなります。

IMGP0374.jpg
ドッグシャワーのある部分にも屋根と壁が出来ます。この部分はドッグシャワー兼陶芸教室の洗い場となります。完成時期はまだよく判らないのですが、とりあえず梅雨が終わる頃までには何とかなりそうですね。

IMGP0379.jpg
今年はノウゼンカヅラの開花も例年になく早いようです。

IMGP0363.jpg
最近やや食欲が落ちてきた、というよりは食べ物に贅沢になってきたハナちゃん。この写真からは判りづらいのですがそれでもやはり下半身デブ。森久美子さん同様、こちらもロングブレスダイエットが必要です。

Cafe Windy 情報 | 23:45:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

