■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

7月の青と緑
猛暑が続いた後、一昨日の夜半から昨日の朝にかけての雨はちょうどよいお湿りでした。でもこれからがいよいよ夏本番。明日からは学校も夏休みです。今朝は青空が広がっていたので久しぶりにカメラを持って衣笠山へ。

IMGP0489.jpg
まだ朝の7時前だというのに日の当たる場所は強い日差しが照りつけ、帽子なしだとたまりません。でも一旦森の中に入ってしまえば風の通り抜ける木陰の散歩はとても快適。

IMGP0490.jpg
夏の薫りが漂ってくるような青と緑のコントラスト。

IMGP0491.jpg
よそのワンコに会わないようにメインストリートではなく、いつもの側道をゆったりお散歩。ハナちゃんはメリーのお尻のにおいを嗅ぎながら歩いてます。メリーのお尻はよく汚れている事があるので気になるのかも。メリーにはいつもお尻をきれいにしておくように手紙を書かなくては。 手紙の題名は 「シリクサ人への第一の手紙」。

IMGP0498.jpg
もしかしたらと期待していた富士山は見えませんでした。やっぱり7月に入ると空気中の水蒸気の量も増え、特に朝はよほど条件が整わないとなかなか富士山は見えないようですね。

IMGP0497.jpg
丹沢方面も雲と靄に隠れてぜんぜんみえません。

IMGP0500.jpg
アジサイのシーズンはとっくに終わっているのですがまだ頑張って咲いている花もちらほら。

IMGP0502.jpg
これは我が家の庭のアサガオ。グリーンカーテンにするつもりが、植えたのが遅すぎたせいもあってネットがスケスケでまるで日よけにはなっていません。

IMGP0488.jpg
やたらに高いところが好きなハナちゃん。コンクリートの台座の上にちょこんと座って、まるで銅像みたいです。

IMGP0503.jpg
青空に青いアサガオ … And these are what they call Blues! 


お散歩 | 10:43:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad