FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台風一過
各地に大きな被害をもたらした台風18号ですが、ここ三浦半島での雨量はそれほどでもありませんでした。しかしすさまじい風が吹き荒れ、衣笠山公園では道のあちこちに太い木の枝が落ちていたり、あるいは木々の枝の間にぶら下がっていたりと当分の間、散歩の時には頭上をチェックしながら歩いた方がよさそうです。

13918c.jpg
昼過ぎには台風も通り過ぎ、日が沈むころになると西の空がオレンジ色に染まっています。早速カメラ片手に裏山に。久しぶりに、茜雲の下、富士山の形ががくっきりと見えます。

13918d.jpg
青空と山並みは刻一刻とその色彩を変えてゆきます。

13918e.jpg
オレンジ色に染まる夕闇の富士。

13918f.jpg
水蒸気、スモッグ、細かなチリや埃など台風が空中の汚れをすべて吹き飛ばしてしまったのでしょう。これだけくっきりと富士山が見えるのは久しぶりです。

13918h.jpg
翌朝は秋の海と青空を探しに、逗子海岸の渚橋にある喫茶店へ。この店のベランダはとても眺めがよいのですが夏の間はちょっと日差しが強すぎて、あまり利用しませんでした。でもここにきて潮風に包まれベランダで飲む紅茶がとてもおいしい良い季節になりました。

13918g.jpg
逗子海岸の湾内では多くのウィンドサーファーのんびりと秋風に身を任せ、とても気持ちよさそうです。

13918i.jpg
逗子海岸の渚橋から見る黒富士。富士山の手前には江の島。

13918j.jpg
逗子海岸でお茶を楽しんだ後は葉山の湘南国際村へ。 ここも晴れた日には、相模湾越しに富士山がとてもよく見える絶好のビューポイント。ただ残念なことにこの近辺には富士を眺めながら手軽にお茶が飲める喫茶店やレストランがありません。

13918a.jpg
この夏はやたらに暑かったこともあってか、ここにきてこんな珍客を家のあちこちで見かけます。洗面所で顔を洗おうとしたら、何か排水口から出てきました。

13918b.jpg
おお、守屋くん!久しぶり、ではなく家守くんでした。

富士山 | 11:37:33 | トラックバック(0) | コメント(0)