■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

墓場放浪記 その2
今回の墓場放浪記は早朝の金谷山大明寺におじゃましました。

2014jan27a.jpg
長い石畳の参道を登ってゆくとやがて歴史を感じさせる仁王門が姿を現します。

2014jan27b1.jpg
仁王門を過ぎ、更に階段を上りきったところで参道を振り返ると、正面には三浦半島の最高峰である大楠山山頂が目に飛び込んできます。

2014jan27b2.jpg
さて再度振り返ると、そこには早朝の静寂に包まれた日蓮宗金谷山大明寺の境内が広がっていました。

2014jan27c.jpg
向かって左が釈迦堂、右が本堂です。

2014jan27d1.jpg
境内から更に山頂をめざし険しい山道を登ってゆきます。

2014jan27d2.jpg
戦中から戦後にかけて地元の人々が薪拾いに訪れていたという金谷山の山頂付近ですが、今ではコンクリートで舗装された墓場。

2014jan27e.jpg
山頂から西を見れば高層マンションの金谷コモンシティと富士山。

2014jan27e2.jpg
塔婆と墓石に挟まれた富士山の雄姿。朝の大明寺、天気さえよければ富士山も楽しめます。

お散歩 | 22:54:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy New Year
2014年、平成26年の幕開けです。今年もカフェ・ウィンディをよろしくお願い致します。

14jan1a.jpg
快晴にも恵まれ葉山の長者ヶ崎越しに富士山がくっきり。穏やかな波と濃いブルーの海の上にはどこまでも真っ青な空が広がっています。

今年も箱根駅伝が始めりましたが、どうせなら終点は芦ノ湖じゃなくて富士山山頂にしたらもっと盛り上がると思うのですが。 しかし富士山だと今の時期はちょっとでも天候が荒れ模様だとそれこそ遭難。スポーツも過ぎたるは及ばざるがごとしですね。

14jan1b.jpg
中庸の徳に加え、人間は己を知るという事も大切ですね。

Cafe Windy has three things that are too good for her; good customers, good building, good homepage with blog.

ウィンディに過ぎたるものが3つ。善きお客さん、宮大工さんの作った立派な建物、素晴らしいホームページ(ブログ付)。今年も感謝の心を忘れず頑張ってゆくこととしましょう。 

富士山 | 12:43:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad