■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
紫陽花と山百合の季節
昨日今日と梅雨の中休み。 やたらに強い日差しと蒸し暑さから雨が恋しくなってしまいますね。

2014june18c.jpg
衣笠山公園ではブルー、パープル、ピンクと紫陽花が見ごろを迎えています。

2014june18d.jpg
クリーミーな白と淡いブルーの混じった一番のお気に入りのカラー。 なぜかミニストップのハロハロのラムネ味を思い出してしまいます。

2014june18e.jpg
これまたクリーミーな白と淡いピンクの混じった可憐な色。 こちらはいちごミルク味。

2014june18a.jpg
山頂下の南斜面には無数の山百合の蕾。 日当たり良い場所から少しずつ開花し始めています。

2014june18b.jpg
山百合というと清楚なイメージですが、アップだとちょっと毒々しい色合い。でもこのくらい派手じゃないと虫が寄って来てくれないのでしょうね。 人間も動物も、そして草花も、みんな必死の自己アピール。 一緒に頑張っているんですね。

桜や藤・季節の花々 | 21:24:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨入り
新緑の五月、夏本番に向かって気温も急上昇。 長そでのシャツを引き出しの奥にしまった途端に梅雨入り。妙に肌寒くなったり、蒸し暑くなったりと、体調を崩しやすい季節です。

2014may11h.jpg
5月末、衣笠山公園では新緑の下、初夏の花々が輝いています。

2014may11a2.jpg
木陰にも優しい光が降り注いでいます。

2014june12a.jpg
梅雨入りと共に草花の様子も一変。 雨に打たれる我が家の庭の白ツツジ。


桜や藤・季節の花々 | 09:44:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

