■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
秋の洩れ日
秋の日の昼下がり、木洩れ日の下で静かに揺れる小さな花々と笑顔のスナップです。

2014sep12b.jpg
秋桜のピンクは遠く過ぎ去った秋の日の思い出の色 … 懐かしく、切なく、でもなぜか清々しい気持ちにさせてくれる。

2014sep12c.jpg
神妙な面持ちのハナちゃん。でもこの可愛い顔に騙されてはいけません。今は一体どんないたずらを企んでいるやら。

2014sep12c1.jpg
オレンジが鮮やかなマリーゴールド。 戦争で息子を失ったショックで白髪になってしまった連子さんの髪ように、あまりに強いショックを受けたりすると、この花も一夜にして真っ白に変わってしまうのでしょうか。 昔、少女雑誌のリボンに西谷祥子さんの”純白のマリーゴールド”という作品が掲載されていたのを思い出してしまいました。

2014sep12d.jpg
なぜかごきげんなバサマ。秋の青空同様、あまり長続きしないのですがまあしょうがありません。 晴れたり曇ったり雨が降ったり、それが自然のサイクル、ケセラセラ。

桜や藤・季節の花々 | 22:04:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
大魔神喜ぶ
知り合いの葉山のお寿司屋さんで美味しい明太子を頂きました。今日のお昼ご飯はこの明太子にお稲荷さんという妙な組み合わせとなりました

2014sep2a.jpg
うだるような暑さもようやく終わり、秋の気配と共に食欲も復活。  岸朝子のポーズで「おいしゅうございます。」

2014sep2b.jpg
明太子の美味しさに、バサマも思わずニッコリ! 和田ベンのような豪快な笑顔

2014sep2c.jpg
鉢植えの小さな花に簾越しの木洩れ日がやさしく降り注ぎます。

2014sep2d.jpg
グリーンカーテンに一つだけ残ったゴーヤの実。 明日は我が家の大魔神の胃袋の中かも。

よもやま話 | 13:24:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

