■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
立春
この冬は暖かいのか寒いのかよく訳の分からない内に、気が付けば立春を過ぎてしまいました。 子供の頃は冬と言えば毎朝のように氷を見ていたような気がしますが、この冬我が家の庭で氷を見たのは2,3度だけ。やはり温暖化はかなり進んでいるのでしょうか。

2016feb3a.jpg
裏庭の梅の古木が今年も白い花を咲かせ始めました。

2016feb3b.jpg
ワンコたちは一日中サンルームの中で日向ぼっこ。 一見穏やかに二匹一緒にいますが、実はとても仲が悪いのです。 食い意地の塊のコーギーに対して、小柄なジャックラッセルもやたらに気が強く、しばしば食べ物の取り合いで取っ組み合いの大喧嘩。

2016feb3c.jpg
サンルームの出窓に並ぶ鉢植えのパンジーにも暖かな日差しが降り注いでいます。 人の心に温かさを求めても結局そこで得られるのは失望だけ。 本当のぬくもりはこうした陽だまりの中に探すものかもしれません。

2016feb3d.jpg
青空に向かって背伸びしているような梅の木。 高価な物を買ったり、遠くへ旅行に出かけなくても、ふと見上げた頭上や足元にも沢山の宝物が潜んでいます。 なんちゃってね。

桜や藤・季節の花々 | 21:02:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

