FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ツールド三浦海岸
七月に入って最初の日曜。 第一日曜は朝9時から町内会の各組ごとによるゴミ掃除があるので忘れないようにしないと。 さて平日だと"とと姉ちゃん"に間に合うようサイクリングコースを決めるのですが、今日は朝ドラも休み。というわけで今朝はちょっとだけ頑張って、三浦海岸が目的地。
 
2016july3c.jpg
まず県道26号線で衣笠十字路から武山の一騎塚へ、そこから更に県道214号線を使って三浦海岸を目指します。 高円坊先の曲がりくねった坂道を登って行くと、そこから一気に視界が開けます。 斜め後方を振返るとシラス台地に広がる野菜畑。冬場は大根やキャベツ、今の時期はスイカが有名。 その後ろには武山不動尊で有名な海抜206メートルの武山が控えています。 

2016july3a.jpg
進行方向に向かって右手、西の方を見ると、やや曇がかかってはいますが画面中央、なんとか富士山が見えました。

2016july3b.jpg
畑の向こう、相模湾越しに見える富士山にズームイン。 今日は荷物にならないようにコンパクトなデジカメしか持ってきていませんので画質に関してはご勘弁下さい。 しかしこうしてみると、実に悲しい事に普段使っている一眼レフとあまり映りに差がないようにも感じてしまいます。

2016july3d.jpg
シラス台地を南に向かって一気に下り、京急の三浦海岸駅の横を通り抜けると、本日の目的地、三浦海岸にとうちゃこ。もう7月なので砂浜の至る所、海の家が建ち始めています。 画面中央に横たわる岬の突端が剣崎だと思います。

2016july3e.jpg
朝の7時、人影もまばらな砂浜には、端っこの方で釣りをしている人、犬を連れて散歩している人、ゆったりと時間が流れています。

2016july3f.jpg
東方向、逆光でおまけに曇っているので房総半島はほとんど見えません。画面左端に見えるのは久里浜の火力発電所の煙突。
今朝の総走行距離は約25キロ。 最高速度は時速50キロ。 所用時間1時間18分。 お疲れ様でした… と言いたいところですがそうはいきません。家に戻り朝食後、待っていたのは炎天下での町内会の清掃作業。 何とか無事清掃作業を終え、頑張りすぎた自分に、今度こそ本当に、お疲れ様、ようけ頑張ったとね! 

サイクリング | 12:35:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad