■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
台風一過 早朝の富士
台風7号があっという間に関東地方を通り抜けていった翌朝、雨上がり特有の青空。 こういう日は富士山が良く見えるはず。

2016aug17a.jpg

2016aug17f.jpg
さわやかな風を受けながら期待を胸に、葉山国際村へ向かう坂道を登って行きます。 バス停横の富士見スポットに駐輪して本日最初の一枚。

2016aug17c.jpg
葉山国際村から湧き水が人気の関根御滝の横を抜け一気に海岸線へ。 湘南国際村秋谷入り口のトンネルの反対側の歩道に駐輪。 ここは久留和海岸と秋谷立石海岸の中間にあたります。 この場所、今日はそれほどでもありませんが波の高い日だと砂被りならぬ、並波かぶりの特等席になってしまいます。 

2016aug17d.jpg
立石公園の駐車場に駐輪。 ここは基本的に無料の駐車場なのですが、夏休みという事もあり、朝の7時前にもかかわらず料金徴収のための係員がすでにスタンバイ。 

2016aug17b.jpg
立石公園駐車場のすぐ隣が秋谷海岸になります。 この時間帯はちょうどワンコのお散歩タイムのようです。 

2016aug17e.jpg
海岸線から葉山国際村へ向かう坂道を登り返し、葉山国際カントリークラブに向かう側道との分岐点から最後一枚。

スポンサーサイト
サイクリング | 10:44:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
早朝の三浦半島縦断タイムトライアル
八月に入って最初の日曜。 先週土曜日の荒崎海岸は結構余裕だったため、今朝は無謀にも三浦半島の最南端にある城ケ島を目指す事にしました。Googleマップで調べると片道約20キロ。 朝食前の運動としては結構ハードだけれど、今日は朝ドラもないし、時間を掛ければまあなんとかなるでしょう。 ということでいざ出発!

2016aug7a.jpg
衣笠十字路から県道26号線を使って武山の一騎塚へ。 次に県道214号線を南下して三浦海岸を目指します。日曜の早朝、まだ人影もほとんどない三浦海岸のビーチ。

2016aug7b.jpg
ここからは曲がりくねった海岸線を走りながら、まず剣崎を目指します。 画面正面の建物はホテルSurf Side。 今から33年間、那須在住の友人夫妻が新婚旅行帰りに横須賀に立ち寄ってくれた際はこちらに一泊されました。

2016aug7c.jpg
剣崎を過ぎ、松輪サバで有名な松輪漁港のはずれにある静かな入り江。

2016aug7c2.jpg
松輪の先のトンネルを抜けると毘沙門港。 正面の丘の上、かすかに風力発電の風車が2台見えますが、今から緩やかなスロープを登ってそこを目指します。

2016aug7d.jpg
風車を過ぎ、少し進むと城ケ島大橋入口。 橋を渡るのに車は有料ですが自転車は無料。 でもまだ朝の7時前なので料金所のブースは無人でした。

2016aug7e.jpg
橋の上から三崎漁港の外海を臨みます。海面からの高さが結構あるのに対して、手すりはあまり高くなく、自転車で歩道を走ると結構怖いです。火野正平さんが橋を渡る時、一見安全な歩道ではなく、たとえ交通量が多くても車道を走る理由を、今日は身をもって理解する事が出来ました。

2016aug7f.jpg
ちょっと怖いけれど、城ケ島に向かってとりあえず歩道をゆっくり進みます。

2016aug7g.jpg
橋を渡ってすぐの所、右側にある側道を少しすすむと城ケ島公園。展望台からは雄大なオーシャンビューを楽しむことができます。

2016aug7h.jpg
今日は水平線付近が靄っていて、富士山を見る事はできませんでした。


2016aug7i.jpg
剣崎方面を通り遠回りしたのでここまで約24キロ。 帰りは国道134号線を使って初声、長井、林、長坂と進み、大楠山入口の信号を右折。 大楠トンネルを抜け、やっと我が家に辿り着いた時には喉がカラカラ。 いつもの癖でドリンクボトルに氷水を半分しか入れなかったのが敗因。 

今朝の総走行距離は丁度44キロ、走行時間は2時間ちょっと。 結構いいペースで、普段の倍走り、膝も足腰も、腕も、そこらじゅうが痛みます。 ちょっと頑張りすぎてしまいました。

サイクリング | 13:36:09 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。