FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

早朝の馬堀海岸から観音崎へ
朝晩だいぶ肌寒くなってきました。 つい先日まで心地よかった早朝の風も、次第に拷問のよう。 朝早くからなんでこんな寒い思をしてるんだろ、明日こそはウィンドブレーカを忘れず着用しなくては。

16oct19a.jpg
普段は三浦半島の西、葉山方向に向かうのですが、今朝は比較的道が平らな東方面、馬堀海岸を通って観音崎を目指すことにしました。

16oct19b1.jpg
JR横須賀駅から平成町、馬堀海岸を経て観音崎まで、”海と緑の一万メートルプロムナード” が謳い文句の ”うみかぜの路”。 右手奥には東京湾最大の自然島、猿島が見えます。

16oct19c1.jpg
犬の散歩や、釣り、ジョギング中の方など様々。 ちょうど前を通りかかったジョギング中の方にお願いして記念撮影。 

16oct19d.jpg
走水を抜けて観音崎へ。 逆光で見難くなってしまいましたが正面山の上の塔が日本最古の洋式灯台である観音崎灯台。 明治元年着工、明治2年完成・初点燈との事です。 灯台の下は海水浴場になっています。

16oct19e.jpg
馬堀海岸・走水方面から来ると、観音崎灯台のやや手前、山側にあるのが横須賀美術館。 美術鑑賞している時間があったらヒルクライムに挑戦していたい私のような坂バカには縁の薄い施設。

サイクリング | 10:23:48 | トラックバック(0) | コメント(1)