FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春の薫りに誘われて
暑さ寒さも彼岸まで。朝晩は冷え込むこともありますが、それでもここに来てようやく朝エアコンなしで起きられるようになってきました。今日は最近お気に入りの朝のお散歩コースのご紹介です。

2014mch23a.jpg
雨戸を開けると、すでにご常連のメジロさんが朝食中。このところ毎朝2,3羽のメジロがやって来て、早咲き桜の花をついばんでいます。ここはメジロに続いてヒヨドリやスズメもやって来る人気スポット。新聞を取ってからメリーとハナちゃんを連れ朝の散歩に出発。

2014mch23b.jpg
望洋台の下の階段を大明寺団地に向け登って行きます。登りきると今の時期なら真っ青な青空を背景に純白のこぶしの花が目に飛び込んできます。

2014mch23c.jpg
大明寺団地の裏から大明寺の裏山、墓場の団地と化した金谷山山頂へ向かいます。今朝も寒かったので、思った通り富士山がくっきりと見えます。

2014mch23d.jpg
大明寺から三浦高校方面へ下山し、コモンシティ、ナイスステージといったマンションの脇を抜け、近辺の小道を散策。両脇が竹林になっている狭い切通しの小道を抜けると菜の花がお出迎え。

2014mch23e.jpg
コモンシティ裏の狭い階段を上って山頂へ。そこから今度は正面に衣笠山、左手にはJR横須賀線のレールを見ながら舗装された坂道を下ってゆきます。坂道の下の方は絶好の横須賀線撮影ポイント。でも電柱と金網がやたらジャマ。

2014mch23f.jpg
三浦高校の裏側から汐見台方面へだらだら坂を登り、トキワ壮の上にある衣笠栄町2丁目公園に向かいます。

2014mch23g.jpg
ここの公園も大明寺の裏山と並ぶこの近辺のお勧め富士ビュースポット。あと10日もすればこの公園の桜も見ごろを迎えるはずです。その頃には我が家の竹次郎桜の開花レポートもお伝えできると思いますのでどうぞお楽しみに!

お散歩 | 22:19:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する