FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏の終わり大魔神イカル
子供の頃とても嫌で、それについて考えるだけで気持ちが沈んでしまうものが2つありました。1つは日曜の夕暮れ、そしてもう1つは8月31日。 特に夏休みの宿題がまだやり残してあったりすると本当に辛く憂鬱な気分になったものです。 

最近ニュースなどでも時折耳にするようになった若い人の間に流行しているという”新型うつ” (土日や仕事を休んでいる時はとても元気なのが、会社のある月曜になると気持ちが落ち込み塞ぎ込んでしまう)ですが、実はこれ ”8月31日症候群”と呼んだ方が適切なのではないかと個人的には思っています。

2014aug29a1.jpg
さて8月も残すところあとわずか、ここに来て連日の雨模様と共に急に肌寒くなり、ついにカーディガンの出番。 小雨に打たれる黄色い花、何の花だかおわかりでしょうか?

2014aug29a.jpg
緑のカーテンに彩を添える黄色い花。 初夏から少しずつ伸びて、やっとゴーヤのカーテンが完成したと思ったら、夏もすでに終わり。残念!

2014aug29a2.jpg
秋の装いに身を包み、うつら、うつら。 平穏な顔で眠る我が家の大魔神。 寝ている時と甘いものを食べている時は扱い易いのだけれど…

2014aug29b.jpg
裏庭の野菜畑にとっては恵みの雨。 手前にはナス、その奥にはトマトが植えられています。

2014aug29c.jpg
野菜畑の周りには、秋空のように涼やかな青い花が咲き乱れています。

2014aug29d.jpg
野菜畑の上を見上げると、たわわに実をつけた柿の枝。 中にはすでに赤く色づき始めた気の早い実も。

xdaimajin.jpg
ヤバい! のんびり庭で写真など撮っていたら、いつの間にか大魔神が目を覚ましかけています。

2014aug29f.jpg
2014aug29f3.jpg
2014ayg29f2.jpg
大魔神イカル! そういえばゲゲゲの女房の中でも水木しげる3兄弟が母親の事を“イカル”と呼んでいましたね。

桜や藤・季節の花々 | 22:11:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する