FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

究極の公営ギャンブル


衣笠のブリジットジョーンズ、ちょっこし大嶽親方にも似ていると評判のハナちゃんです。雨が降りそうで降らない、おまけに蒸し暑い梅雨も中休みというこんな日の午後、Windy部屋の関取衆もだらけてこの有様。



でもみんな花札や野球賭博など賭け事にはまったく興味がなさそう。ひたすら食い気あるのみ。



話は変わりますがもう直ぐ参院選挙の投票日。ソフトバンクのお父さん犬も選挙カーに乗って頑張っているようです。正直、党利党略に走り票と金だけが目当ての某国会議員連中よりはお父さん犬の方がよっぽどましかもしれません。



残念なことに長らく参院選の投票率は60%を割り込んでいるようです。この私たちの選挙への無関心が結果として現在の政治の混乱というか腐敗状況を招いてしまったわけで、私たちも大嶽親方や琴光喜関、そして武蔵川理事長以上に反省しないといけませんね。



しかしいざ実際に投票しようとするとろくな選択肢が無いという悲しい現実も。 ゴキブリとシロアリとダニの中からどれか一つ選べと言われてもどれも勘弁ですよね。金と利権に群がるゴキブリ党、票目当ての甘い公約で国家の屋台骨まで食い尽くそうとするシロアリ政権。国会に寄生するダニ政党の群れ。こうなると休日にわざわざ投票所まで足を運ぼうなどという気にはなれませんしそれが人情というもの。



このような現状を打破するにはもうこれしかありません。選挙にギャンブルを導入!選挙賭博の解禁です。競馬、競輪、TOTOや宝くじなどはもう時代遅れ。これからは究極の公営ギャンブル選挙賭博の時代です。選挙結果を賭けの対象とすれば多くのギャンブル好き市民だけでなく一般大衆も選挙に関心を持ち、投票所へ足を運ぶようになること間違いなしです。投票所に行かないと馬券じゃなくて選挙券を購入できないようにすればいいわけですから。



これで選挙もワールドカップ以上の盛り上がりを見せるようになること確実。パチンコ中毒とか競馬競輪などで家庭破綻などと時折耳にしますが、これからは”あそこのご主人は仕事もしないで朝から投票所に入り浸っている”とか”あの人はあまりに選挙に夢中になりすぎて今度はついに自分が立候補するはめになった”とか、これぞ日本の民主主義の真の夜明け、デモクラシーの勃興ということになり、めでたしめでたし。



さらに選挙賭博の売り上げから米軍基地問題で大きな負担を背負っていただいている沖縄県民や横須賀市民の方々に対し年間数百億円のにおもいやり予算を計上。最高に良い案だと思うのですが。どんなもんでしょうね。





よもやま話 | 18:30:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する