FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

佐島マリーナと早朝の富士
今朝は快晴、犬の散歩中に西の空をチェックすると、久し振りに白い富士の山頂がちょこっと顔を見せてくれました。 ワンコ達の散歩を早々に切り上げて家に戻り、自転車の籠にカメラを入れすぐさま出発。 今朝の目的地は富士山がよく見える佐島漁港。 

2016june2h.jpg
平作から阿部倉、そこからの長い登り坂。 何だ坂こんな坂、えんやこら、どっこいしょ、このルートの最高地点となる大楠トンネルを無事クリア。 大楠トンネルを過ぎると 一転して今度は長い下り坂。 漕がずとも時速40キロ。

2016june2g.jpg
国道134号線を横断し、新たに作られた国道と佐島の丘を結ぶトンネルもクリア。

2016june2f.jpg
ここでちょっと一息、佐島の丘から小田和湾を見下ろします。 ここまで約7キロ半。

2016june2e.jpg
坂を一気に下った所には、南国リゾート風に佐島の丘公園入口と書かれた案内板。

2016june2d.jpg
佐島漁港、漁協上空に群れるのは、海鳥なのやらカラスなのやら、よくわかりません。

2016june2c.jpg
こちらの白い建物は佐島マリーナ、その右横の森は天神島佐島公園。 1965年創業の佐島マリーナはもともとあの森繁久彌がオーナーだったということです。 ここには以前横須賀市の青少年センターもあったはずですが今は跡形もありません。 諸行無常。

2016june2a.jpg
正直、ここに来るまでは、どの程度富士山が見えるか不安だったのですが、芦名海水浴場越しに富士山がくっきり。 

2016june2b1.jpg
太ももの筋肉はちょっと痛いけれど、ここまで来てよかったと思える瞬間です。

2016june2b.jpg
海岸通り脇の堤防を降り、まだ陽の当たらぬ砂浜降りて行くと、目の前に広がるのは深い藍色の海。 あちらこちらに散在する大きな石が、まるで波打ち際に寛ぐアザラシのようです。

サイクリング | 18:59:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する