FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

神無月の朝
お盆も終わりちょっと涼しくなってきたと思っていたら、あらま!もう10月。

2016oct4a.jpg
今朝はいつものサイクリングコースを逆回り。阿部倉から大楠トンネルを登坂、そこから佐島漁港を抜けて秋谷海岸へ。 今年の9月はほぼ毎日が雨まじりの曇り模様だったこともあり、実に久し振りに拝む富士と青空。

2016oct4b.jpg
静かな波間の向こう、箱根あたりでしょうか、ドライアイスで作ったような白い雲、層雲が低く垂れこめています。

2016oct4c1.jpg
湘南国際村秋谷入り口から登坂を開始し、喘ぎ続ける事約3キロ。 途中唯一の信号を右折し、ファミマ上の展望台に到着。 ここからゴールの横須賀市の看板まであと数百メートル。 でもここからゴールまでが一番きついんです。 (ちなみにこの写真は帰りに取ったもの)

湘南国際村への登坂には山側と海側の2コースありますが、ヒルクライムレースが行われるのは山側。 本日登った海側ルートは山側に比べ距離も長く、老骨には一層こたえます。 

2016oct4d1.jpg
秋谷入り口からゴールまでの所要時間は13分6秒。 せめてあと1分半短縮したいところ。ゴール後、息を整えるため、これまで素通りしてきた湘南国際村の住宅街の中を初めて散策。 ここで新たな富士見スポットを発見。

2016oct4e.jpg
帰りは湘南国際村から逗子方面、葉山国際カントリー方面へと下ります。 まだかなり湿度が高いようで向かい側の山々には層雲が掛かっています。 今朝の走行距離は約26キロでした。

サイクリング | 14:15:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する