■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Mary さん逝く
皐月の風薫るゴールデンウィークも最終日、別れは唐突にやってきました。

2017may7a.jpg
2,3日前から食欲が落ちていたのですが、今朝は餌に見向きもしませんでした。 昨日フィラリアの薬を与えたのが原因かと思ってしばらく様子を見てみようと思っていた矢先の事でした。

marygone1.jpg
在りし日のメリーさん。 知人からいただいた黒のスカジャンがよく似合っています。

marygone2.jpg
2003年11月生まれ、享年13歳、体重13キロ。 足掛け14年の長きにわたり、番犬ご苦労様でした。 一つとても残念だったのは最後までハナちゃんとは仲良くなれなかったことです。 

亡くなってすぐに横須賀市の小動物火葬施設に電話。 日曜でしたが係りの方が素早く軽トラで引き取りに来てくれました。 火葬費用が体重13キロのメリーの場合は4120円、車での収集費用が3000円、それに返骨費用が2000円。 返骨は一週間後以降とのことでした。(ちなみに日曜以外でしたらこちらから施設への遺骸の持ち込みも可で、その場合収集費3000円は不要)

2017may4a.jpg
今頃は、数年前に先に天国へと旅立ったバーディーと一緒に我が家での苦労話でもしていることでしょう。 メリーさんのご冥福を祈って合掌。

ワンコ | 17:09:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad