■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

自転車+武山=満身創痍
午前中に倒れ掛かったヤシの伐採と後片付けを終え、午後からは自転車で武山に挑戦。 後悔先に立たずとはよく言ったものです。


岩戸中学から光の丘を抜け、NTT研究センター反対側の登山道へ自転車でいざ突入。 予想に反し全く舗装されていない時代劇にも使えそうな険しい山道。 昨夜の台風のせいで、至る所に水が流れ、更には何か所も倒木で道が塞がれています。 それにもめげずに自転車を抱え進むと展望台にでました。 ここまで頑張ったご褒美、眼下には三浦海岸、大島もすぐそこといった素晴らしい眺望です。

2017oct232.jpg
そこからさらに険しい山道を進むこと1.6キロ、ついに武山山頂にとうちゃこ。 右手には先ほど横を通ったNTT研究センター、東京湾越しにはスカイタワーや筑波山まで見えます。

2017oct233.jpg
自転車は展望台脇の桜の木に寄りかけて。

2017oct234.jpg
展望台の反対側には武山不動院。

2017oct235.jpg
帰りは舗装された道を林・一騎塚方面へと下ります。 途中の休憩スペースからは台風一過の青空を背景に富士山を望むことができました。 しかしこの後、急坂の連続でついに転倒…。 良いこのみんなは自転車で武山は止めましょうね。


三浦半島情報 | 11:50:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad