FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Bella vista
今日は三浦半島穴場スポットのご紹介です。

まずはいつもの朝の散歩コースから。一部粗大ゴミ置き場と化しつつある裏山の公園で、朝日を浴びるメリーとハナちゃん。横には先月辺りからずっと野ざらしとなっている白い自転車。







そこからちょっと左を向けばはるかかなた、ぼんやりと富士山が見えます。









富士山からさらに左を向くと大楠山。頂上の鉄塔群が目印です。でちょっと見難いけれど4本ある鉄塔の間に白いこぶと言うかドームのようなものがわずかにみえるでしょうか。





近くで見ると左の写真のようになっています。というか実ははこれ大楠山の裏、葉山側から撮った写真。撮影場所は湘南国際村、その中でも一番の高台に位置する”よこすか水道  水の広場”の駐車場。





”水の広場" 入り口は下の写真のようになっています。1Fよこすか水道 水の広場11:00~16:30と入り口に案内表示があります。山の上のさらに小高い場所なのに駐車場はかなりゆったり。





本日訪れたのはこの最上階にあるイタリアンレストラン ”Bella vista”。その名に負けない眺望のよさ。あいにくどんよりと曇っていて本来の眺めを楽しむことはできませんでしたが、晴れていれば東京湾のむこうに房総半島、その手前横須賀市街から三崎へ広がる三浦半島、相模湾をはさみ伊豆半島、江ノ島、そして雄大な富士の姿をこれでもかってくらい堪能することができるはずです。



視線を落とせば湘南国際村に併設される超高級住宅街が見えてきます。



"Bella vista" ではランチ、ディナーの他にお茶も楽しめます。きょうは三浦半島の地野菜を使ったパスタとシフォンケーキを頂いてきましたが値段もお手頃、味もなかなかのものでした。



今日はあいにくの空模様、眺めもイマイチというより丸出だめ男でしたが、また天気のよい日に再挑戦、素晴らしい眺望をご紹介できればと思います。みなさんも晴れた日に近くを通ったり、ちょっと時間に余裕が有る時など、是非一度足を運んでみて下さい。




三浦半島情報 | 16:05:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する