FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台風一過、長井へ
今回の台風24号の暴風は実にすさまじく、我が家においても竹垣の倒壊、ドアの損壊とかなりの損害を被りました。

昨日は丸一日、壊れて散乱した様々な物やゴミの後片付け、保険屋さん建具屋さんに連絡したり、自前の応急修理に追われてしまいました。

2018oct2a.jpg
今朝は風も収まったので、カメラをもって長井から荒崎、ソレイユの丘というコースを選択。 長井漁港の右手(北側)にある県営長井みなとハイツ(団地?)裏の防波堤に自転車を止め、本日最初の一枚。 正面にはうっすらと富士山のシルエット。

2018oct2b.jpg
ここはつい最近発見した最高の富士見スポット。 残念ながら今朝は霞んであまりよく見えません。 横須賀には幾多の有名な観光スポットがありますが、一般にはほとんど知られていないこうしたお気に入りの場所を発見できるのがサイクリングの醍醐味。

個人的には浦賀のカモメ団地からの東京湾の眺めが東の横綱だとすれば、こちら長井みなとハイツからの相模湾の眺望は正に西の横綱。 

2018oct2c.jpg
小田和湾の対岸には、早朝サイクリングでよく訪れる佐島マリーナの白い建物。 その左手は立石海岸から長者ヶ崎となります。 ちなみに写真には写っていませんが右手手前には、陸上自衛隊高等工科学校(少年工科学校)があります。 軍の学校というとなぜか陸軍中野学校を連想してしまいます。

2018oct2d.jpg
長井みなとハイツから長井漁港、そして荒崎の手前、あらさき亭横の坂を上ってゆくとソレイユの丘。 ここからも富士山が良く見えるのですが、今日は靄っているため、代わりに観覧車で一枚。

三浦半島情報 | 16:07:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad