FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

衣笠山 桜開花レポートその2
昨日から今朝にかけての強風はほんとうにすごかったですね。

せっかく開き始めた桜のつぼみがみんな風で吹き飛ばされてしまうのではないかと気が気ではありませんでした。

今朝は前回に引き続き衣笠山の桜の様子のレポート第二段をお届けします。

台風一過と言うか、まだ多少風は残っていますが青空が広がりとても清清しい朝です。



今朝も大楠山、富士山、丹沢ときれいに見えます。



山頂展望塔脇の桜も徐々に開花し始めていまし。



樹木によって多少差はありますが1部咲きから2部咲き、といったところでしょうか。



青空を背景に白い花がとてもきれいです。



今朝は東京湾の青さも一層その深みを増しています。



展望塔から少し下った「上の広場」あたりの桜は2部から3部、所によっては5部咲6部咲きといったところでしょうか。



昨日の強風にもめげずほとんどの提灯は無傷のようです。



この辺りは日当たりのせいか、5部咲き6部咲き。



この辺りは2部から3部咲き。



上の広場で毎朝放射線を測定するのはちょうどこの辺りになります。



ここは下の広場から上の広場への入り口。



この辺りには桜はあまりありませんが菜の花やその他の草花で、山頂の桜並木とはまた違った趣がありますね。


 




桜や藤・季節の花々 | 09:43:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する