FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紫陽花
この二月から毎朝の日課となっている衣笠山山頂までの散歩。
画面中央、白い球体の乗った搭は大楠山 気象測候所のレーダー。



実は先日初めて双眼鏡を持ってきたところ、なんと東京湾越しにあのスカイツリーがやたらくっきりと見えるではありませんか。自慢ではないなどと書くと嘘になるので、やっぱり自慢なのですがこの双眼鏡、昔ちょっと頑張って買ったカールツァイス製。レンズがよいので見え味がとてもおいしゅうございます。でカメラにも望遠レンズが必要と急遽購入。


そしたらなんと望遠レンズが届いたその翌日から、今日の朝まで、毎日毎日、青空は見えるのだけれど山頂まで来ると地平線近辺はもや、もや、もや、靄って、もうやってらんない。

ほんらいならこのタンカーと言うか大型貨物船の向うにスカイツリーがばっちり写っている筈なのに。横浜のベイブリッジだかツバサ橋だかは何とかぼんやりかすんで見えます。



さてがっかりしながら山道を下ってくるとホタルの里の周辺に紫陽花の花が咲き始めていました。


スカイツリーの代わりに今日はこれで勘弁してもらうことに。


紫陽花も沢山あるのでどの花を写真に取ろうか、それこそ「どれに、紫陽花(しようか)な」となどとつまらないことを口ずさみながら撮影。



ちなみに以前から自分のこのブログには写真の技術の低さに加え、華がないというかどうも色彩が欠けていると感じていたのですが紫陽花ももうちょっと違った色の花があれが良いのですがここに植わっているのはすべてブルーみたいです。



今日はとりあえず紫陽花で我慢していただき、次回は頑張って三浦半島からのスカイツリーの写真をお見せしますのでまっててくださいね。


  


お散歩 | 11:56:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する