FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

晩秋の衣笠山
肌を刺すような冷たい雨と共に冬がもうそこまでやって来ました。なんたって明日からは師走、今年も後一月あまり。寒くなるのも当然。

IMGP2535.jpg
もうだいぶ散ってしまいましたがウィンディの竹次郎桜も美しいオレンジ色。

IMGP2516.jpg
朝の衣笠山公園でも紅葉を終えた木々の落ち葉が目立ってきました。

IMGP2514.jpg
しかしここ衣笠山はわずか134m、常緑樹も多く北海道や東北地方のように山全体が美しく紅葉というわけにはいきません。

IMGP2464.jpg
山頂付近まで登って来てふと上を見上げると、つい先日まで緑の葉に隠れていた青空が目に飛び込んできます。その青さはどこまでも深く、そして透き通っています。

IMGP2506.jpg
足元に目をやればススキや小さな野草達がまだ頑張って秋を引き止めようとしています。

IMGP2509.jpg
この季節は紅葉ばかりがもてはやされますが、吹きすさぶ寒風に負けず凛と佇む常緑樹の蒼さも "いとあわれなり"、といったところです。

IMGP2502.jpg
山頂の展望塔から眺める富士山も、裾野の下の方まで白くなってきました。

IMGP2521.jpg
山頂から下る途中、わんぱく広場横に植えられたもみじの紅葉の鮮やかさに引き寄せられてしまいました。

IMGP2528.jpg
本当はもっと鮮やかなのですがいかんせん写真の腕が悪く実際の美しが伝わってきません。ここの紅葉はいま暫くの間は楽しめそうです。このわんぱく広場は衣笠駅から歩いても5分から10分あまり、お時間のある時に足をお運びになって下さい。

お散歩 | 09:42:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する