FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

晩秋の衣笠山 part 2
前回に引き続き晩秋の衣笠山公園からのリポートです。いよいよ師走、体感温度も晩秋から初冬へと一気にクールダウン。

IMGP2544b.jpg
前回同様、早朝おまけにやや曇り空ということもあり今回もまたピンボケの紅葉写真。

IMGP2546.jpg
天候が悪い、カメラが安い、レンズもイマイチ、でも一番悪いのは取っている人間の心がけ。現地の空気感というか実物を前にした感動をもう少し伝えることができる良いのですが。何事も勉強、積み重ねが大切。

IMGP2549.jpg
やっぱり本当はもう少し日が高く昇ってから、青空を背景に写真が取れればよいのですが。

IMGP2551.jpg
しかし早朝の静けさというか人気のなさがこの場所の大きな魅力でもあります。同じ時間帯でも夏なら青空を背景に写真が撮れるのですが、紅葉のこの時期は日の出の時間も一時間以上遅くなっているようですね。

IMGP2554.jpg
スカイツリーもぼんやりと霞んでいます。今日は富士山も雲に隠れて見えないし、シーイングは日光、結構、ではなく、やっぱり今市市。

IMGP2568.jpg
山頂からのシーイングはイマイチだったのですが今日は久しぶりにカワセミさんに再会。寒くなり、日の出も遅くなっているのでカワセミさんの朝食時間も冬時間にシフトしているようです。

IMGP2556.jpg
突如ホバリング開始。小魚あるいは小海老でも見つけたのでしょうか?早朝の光量不足のためシャッタースピードを上げることができません。残念!

IMGP2558.jpg
IMGP2559.jpg
IMGP2561.jpg
IMGP2562.jpg
IMGP2563.jpg
何か1人ダンスを踊っているようにも見えてしまいます。さていよいよ水面に突入か?と言ったいい場面なのですが角度が悪く岩が邪魔して肝心の場面は撮影できませんでした。まあ人生なんてこんなもんですね。カワセミさんに出会えただけで良しとしなければ。これで満足、足るを知る・・・

などと年寄り臭いことを言ってないで、やっぱここは藤沢周平の名作 「風の果て」 の主人公のように 「ワレ尚、足るを知らず」 と飽くなき向上心をもってto be continued!

お散歩 | 09:24:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する