FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2013. 1. 1 夜明け
新年明けまして、おめでとうございます。 毎朝の散歩コース衣笠山も今朝は普段と様子が違っていました。普段は人影もまばら、それもほとんどがややお年を召した方々ばかりなのに、今日は、かなりの人出、それも幼いお子さんを連れた家族連れが中心となって山頂の遊歩道を埋め尽くしています。

IMGP2714.jpg
山頂に着く少し前、坂の途中で今年の初日の出が顔を出しました。この時期だとアメリカ東海岸は日本よりマイナス14時間(夏場だと時差は13時間)。 日本が元旦の午前六時だということはヴァージニアやニューヨークでは大晦日の午後四時。今頃ノーフォークのパブリックゴルフコースでは凍りついたフェアウェーと霜ででこぼこになったグリーンをジョンやパンチなど毎年かかかず4~500ラウンドしている数名のツワモノ連中が今年最後のハーフを回っている頃でしょう。

IMGP2716.jpg
この時期、ここ三浦半島からだとちょうど房総半島、のこぎり山あたりでしょうか、から朝日が昇ってきます。あの朝日の昇ってくるあたりはちょうどゴルフ場密度のやたらに高いゴルフ場銀座、それこそ右を向いても左も見てもゴルフ場。同じゴフル場でも料金はアメリカの十数倍で、やたらに服装にうるさかったりと、ゴルフを楽しむには最悪の環境。

IMGP2719.jpg
今日は筑波山も比較的よく見えます。目をよく凝らすと山頂付近の鉄塔も見えてきます。

IMGP2721.jpg
いつものようにたなびく煙の左横にはスカイツリーもか見えます。

IMGP2725.jpg
散歩で疲れてじっとこちらを見つめながら朝ごはんを催促のハナちゃん。 今年もよろしくお願いします。

お散歩 | 16:59:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する