FC2ブログ
 
■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

甘えん坊将軍
今日から三月、春はもう直ぐまで着ています。衣笠山山頂にある小さなお花畑には今年もまた菜の花が植えられ、しだいに一面が黄色く染まってきました。

IMGP2930.jpg
冬の間お世話になった帽子もそろそおろお役ごめん・・・というわけには、まだまだ行きませんね。お気に入りのパタゴニアのビーニーハット。これ被って調査捕鯨にいざ出発、ホゲー!

IMGP2893.jpg
ちょっと遅くなってしまいましたが先日今年二度目の積雪があった数日後、カメラを持って衣笠山山頂へ。

IMGP2890.jpg
木立の間からは、横須賀から横浜、更には東京、千葉と東京湾が一望できます。

IMGP2897.jpg
山頂まで来ると、ハナちゃんは毎朝必ずこの菜の花畑で休憩。この写真を撮影しだ時にはあまり花も開いていませんでしたが、3/1現在ではだいぶ開花も進んでいます。

IMGP2898.jpg
残雪の中、朝日を浴びた小さな花。

IMGP2901.jpg
以前「立ち上がれ日本という」というみょうちくりんな名前の政党がありましたが、この菜の花の姿は、まさに震災、原発事故、そして不況から立ち上がろうとする日本そのものですね。

IMGP2909.jpg
遠く西の空を仰ぎ見れば、富士山と丹沢山系。

IMGP2920.jpg
散歩で冷えた後は暖かなサンルーム。なぜか変な顔でこちらをにらんでくるハナちゃん。

IMGP2918.jpg
朝食を済ませたばかりだというのに更にまだ「何かよこせ!」と吼えているようです。

IMGP2924.jpg
今度は土足でソファー上に上がって吼えまくり。

IMGP2925.jpg
こうしていつも二人がけのソファを一人占め。我が家のワガママ娘ランキング第二位(もちろん一位はバサマ)、松平健さんもビックリ!の甘えん坊将軍です。

IMGP2935.jpg
おまけ:春からのトレッキングに備えてドイツ製のリュックを購入。背中にあたる部分がネットになっていて通気性がよく蒸れないのが売り。

IMGP2938.jpg
色はドンペイブルー。大きさは32L。小さなポケットがたくさん付いていて、レインカバーも内臓の優れもの。

お散歩 | 09:40:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する