■プロフィール

ハナちゃん

Author:ハナちゃん
ジャックラッセルテリア♀
2009年9月7日生まれ

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■Wind Whispers counter

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハナちゃんを背負って海へ
今日で二月も終わり、明日からはいよいよ三月。 昨日より少しだけ温かくなった日差しに誘われ、朝食の後ハナちゃんを連れて秋谷海岸へ向かう事にしました。

2017feb28.jpg
押し入れから古いデイパックを引っ張り出し、初めてワンコ背負ってのサイクリングに挑戦。 往復で22キロ、しかも大楠隧道(山越え)のオマケ付き。

2017feb28a.jpg
体重わずか5キロ弱の小型犬を背負っただけで、いつも通る坂道がこれほども辛くなるとは…。 それでもなんとか無事秋谷海岸にとうちゃこ。 平均的体形の我々は肥満気味の人達に "もっと運動したら" などと気軽に言ってしまいますが、これはとても過酷な要求だったと気付きました。 お腹周りに大型犬を抱いての運動はさぞ辛かろうと思います。 

2017feb28b.jpg
海辺のマリア(小川真由美主演のNHKドラマ)ならぬ、海辺のハナちゃん。 

2017feb28c.jpg
人気のない冬の砂浜、相模湾と立石を背景にハナちゃんはなんと大便態勢に突入。 

2017feb28d.jpg
海ゆかば、水漬く○○○…とならぬようキチンとハナちゃんの後始末。 海は気持ちよいけれど、帰りも大楠隧道が待っている事を思い出し、背中と足と気持ちが次第に重くなっていくのでした。

ワンコ | 21:54:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
立石海岸と走水、それぞれの富士
一月中旬まではどんなに寒くてもほぼ毎朝、朝食前にサイクリングをしていたのですが、やはり寄る年波と記録的寒波には勝てません。 最近は友人からの忠告もあり、サイクリングはなるべく朝食の後、日が高く昇ってから出かけるようにしています。

2017feb13a.jpg
こちらは先週、三浦半島の西側、秋谷・立石海岸の駐車場に立ち寄ったところ。

2017feb13b.jpg
朝早いと人影もまばらなのですが、30分違うと気温も人の集まりもまるで違います。 近くにいた方に写真を撮って頂いたのですがちょうど富士山とフジちゃんが被ってしまいました。 

2017feb13c.jpg
今日の午前中は三浦半島の東側、走水へGo。 バス停 ”走水小学校” 脇の展望台に駐輪。 

2017feb13e.jpg
ベンチに腰掛けていた方にお願いして富士山をバックに一枚。 今度はフジとフジが被ることなくナイスショット。

2017feb13d.jpg
手前は走水港、 富士山の右手には横須賀の市街地が広がります。 やはりサイクリングもこのくらいの時間帯、温かくなってからの方が楽しいですね。


サイクリング | 14:18:45 | トラックバック(0) | コメント(1)
湘南国際村から望む赤富士
2017年は多難な年の幕開けとなってしまいました。 まず元旦に突然パソコンのウイルス対策ソフトが作動停止。 そこから次々と他のソフトに不調が感染。 

元旦からパソコン会社やソフト会社のサポートに何度も連絡し、その後も連日数時間かけいろいろ試してみたものの、結局ウィンドウズを再インストールするはめに。 そうしたストレスもあってか、正月明けには39度近い熱を出してほぼ一週間ダウン。

2017jan31d.jpg
さてここにきてようやく、病み上がりから早朝サイクリングを再開。  佐島の天神島の西隣に位置する笠島?から登る朝日

2017jan31a.jpg
今朝は湘南国際村山頂のホテル脇にある公園へ。

2017jan31b.jpg
絶好のロケーションですが、早朝寒風吹きすさぶ中、人影もまばら。

2017jan31c.jpg
赤富士と愛車。

サイクリング | 11:51:15 | トラックバック(0) | コメント(1)
本年もよろしくお願いいたします。
2017年 酉年の始まりです。 本年もカフェウィンディ並びに陶芸クラブをよろしくお願いいたします。 元旦は葉山の長者ヶ崎まで出向いたのですが、あいにく東の地平線近辺にやや雲が多く、待てども中々初日の出を拝むことができず、お雑煮の都合もありそのまま戻ってきてしまいました。

2017jan3b.jpg
1月3日早朝、久里浜海岸を抜けそこから南下。野比海岸から北下浦にかけ整備された遊歩道脇に駐輪。

2017jan3d.jpg
正面、房総半島の低い山並みから顔を出し始めた朝日。

2017jan3e.jpg
お正月も三日という事もあり、人影はまばらでした。 それでも何人もの方が携帯やデジカメ片手に、シャッターチャンスを待ち構えていました。

2017jan3a.jpg
こちらは元旦に長者ヶ崎から撮影した富士山。 初日の出は撮影できませんでしたが、富士山の近辺は雲もなく晴れ渡っていました。


サイクリング | 11:59:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
イブの朝の赤富士
例年になく暖かかった天皇誕生日に家中の窓ガラスを拭き終え、今年はちょっとだけ晴れやかな気分でクリスマスイブを迎える事が出来ました。 寒気にめげず、今朝は葉山の長者ヶ崎を目指すことにしました。

2016dec24a.jpg
長者ヶ崎のバス停横に自転車を止め、最初の一枚。 朝焼けに富士山が赤く染まっています。

2016dec24b.jpg
土曜日でおまけに昨日の強風の影響でまだ波が高かったこともあり、7時前だというのに海の中はサーファーだらけ。 傍から見ると"なんでわざわざこの寒い中を…" と思ってしまいます。 しかし寒い中をただもくもくと自転車を漕いでいる自分の姿も、傍目には同じように映っているのかもしれません。

2016dec24c.jpg
やや日も高くなって、こちらは佐島の丘から大楠中学校に向かう途中の坂道から見た富士山。

2016dec24e.jpg
車では通れない、あるいは通る機会がなかったであろう、細く奥まった小道を走り、こうした光景に出会えるのは自転車の醍醐味の一つです。 6月末にメタボ対策にクロスバイクを購入してから丁度半年。 総走行距離は4000キロを超え、ブレーキパッドも既に2度交換しています。

サイクリング | 16:47:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad